2010年7月4日日曜日

ぶつからないクルマ!?

こんばんは!annaです。

今回は車の改造等ではなく、新しいクルマの話をしたいと思います。
皆さんはこちらのCMを観たことがありますか?



なんと、スバルがついに人とクルマとの衝突を避けるという機能を持つクルマを作っちゃいました♪

こちらのクルマに搭載されているアイサイトというシステムがその機能なんですが、開発までに10年ほどかかったそうですが、かなり画期的ですよね。

これで交通事故が実際にどれくらい減るのかはまだ分からないですが、これからのクルマにはほしい機能ですね。

アイサイトが詳しく知りたい方はこちら!
http://www.subaru.jp/eyesight/eyesight/

0 件のコメント:

コメントを投稿