2010年6月28日月曜日

F1 in ヨーロッパ

こんにちは!annaです(^_^)

昨日はサッカーもありましたがF1もありましたよ!

昨日はバレンシア市街地コースで行われたF1第9戦ヨーロッパGPでした(^O^)/

予選トップで折り返したベッテルは毎回災難に巻き込まれ、予選トップからそのまま優勝というのは今シーズンは一回のみ。優勝できるのか!はたまたベッテルと同じチームのウェバーが優勝なのか!などなど注目が集まったレースでした。


そして結果は…。

1位はレッドブルのベッテル!

今回は災難に巻き込まれることなく優勝でした!

2位、3位にはハミルトンとバトンのマクラーレンが誇る最強のワールドチャンピオンコンビ!!





そして、なんと!ザウバーに所属する今シーズン唯一の日本人ドライバー小林可夢偉選手が7位に入賞しました!


予選では18位でしたが、タイヤ交換のピットストップをラスト3周で行うという作戦が功を奏し、途中まで3位を激走しました!


とまぁ今回はベッテルや小林選手といった若手レーサーの大善戦が光ったレースでした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿